2008年05月29日

パチスロ「格闘美神ウーロン」

今日は美少女格闘漫画が元になっている「格闘美神ウーロン」を紹介。

ちょっとセクシーなお姉さん(女の子)が動き回るCGは、
私のようなオジサンには嬉しい演出だったりします。

この機の特徴は、パチスロの醍醐味「目押し」の面白さを追求したところ。
ビッグ中の獲得枚数アップにつながるのが「ドラゴン打法」というやつで、
中リールのストップボタンを正確に押せばナビが発生、最高で363枚獲得のチャンスとなる。


まだ出回っていない地域もあるかと思いますが、とりあえずPVを。



『格闘美神 武龍』(ファイティングビューティ ウーロン)は、週刊ヤングサンデーに連載されている漫画作品。原作は石川優吾。2002年連載開始。本作連載前にヤングサンデー増刊で掲載された読み切りエピソード作品「ランランラン」が0巻として収録。

大阪に住む女子高生・毛蘭(マオ ラン)が「中国拳法」を武器にライバル達と格闘するスポ根作品である。蘭の成長も描いているのも特徴で、2005年にはテレビアニメ化もされた。

(出典:wiki)

posted by 自称スロプロ at 17:54 | スロット動画

2008年05月23日

パチスロの先生?「永井先生」

今日はちょっと逸れたネタを。

youtubeを見てたらたまたま見つけた「永井先生」。
検索したら結構有名人らしいですが、見てるだけでなんかウケます。

最初はハナにつく偉そうな口調も、段々と親近感が湧いてくる不思議さ。
どんなオッサンなのかと思いきや、調べたら29歳らしい。。
末恐ろしい人だ。


↓はスロットの凄〜く基本的なことを永井先生が解説している動画です。
「ここから伝説が始まる」は名文句です。



永井先生のyoutube動画達

(以下:参考サイト

永井 浩二(ながい こうじ 1978年6月9日 -)は、愛媛県在住のピアキャスト配信者。

「永井先生」の名で知られる。あだ名はジーコ(浩二の反対読み)。スロットやゲームプレイ、雑談などが主な配信内容だが、凡庸でない人生経験に裏打ちされた類稀なトークと行動力、そして経歴や家族、性癖までも隠さない無類の配信スタンスで幅広いリスナーを獲得している。

29歳(2008年現在)で中卒(高校中退)、無職(現在は知人の紹介で労働中)、ギャンブル中毒、さらに年金未納で借金100万前後という崖っ縁の状態にありながらも「面白い配信」に徹する姿が人々を惹きつけてやまない。放課後に友達の家に集まりみんなでゲームをしているような雰囲気や、20代後半にも関わらず変化しない微笑ましい兄弟愛、キャラの濃い友人・気になる女性はもちろん、海外のリスナーや実の両親までも巻き込んだ台本なしのヒューマンドラマは多くの人々の好感を得ている。
posted by 自称スロプロ at 12:42 | 日記

2008年05月20日

パチンコ「CRパトラッシュ」

私の好きなパチンコ台、ちょっとレトロな香りのするCR「パトラッシュ」を紹介します。

デジタル演出が進んでいる今、なんとなく打つと落ち着きます。
見た目はシンプルですが、結構熱いです。

最近登場した「パトラッシュ2」は先代の大当たり後70回転にもう一回回転が加わり、
「791(泣きの一回」演出があるということ。

トレードマークのパトライトも大きくなっていて、色々と期待できそうです^^
早く打って大当たり演出を見なければ。。

新台「CRパトラッシュ2」


先代「CRパトラッシュ」紹介番組



CRパトラッシュ2
2008年5月に発売されたCRパトラッシュの後継機種。大当たり後の高確率状態が71回転に増加した。なお、71回転目に「791」の出目が揃うと、大当たりの期待が高い「泣きの1回」演出がある。大当たりのラウンド抽選をする役物は飛行機に変わり、役物から落とされる爆弾の色でラウンド数の期待度が示唆される。

(出典:Wiki)
posted by 自称スロプロ at 00:43 | パチンコ動画

2008年05月16日

パチスロ「ビートマニア」

最新機種の一つ「ビートマニア」を紹介します。

数年前に流行ったリズムアクションゲーム「ビートマニア」、
今あるリズムアクションの走り的存在です。

そんなビーマニが満を持して(?)スロットで登場しました。

何と言っても特徴は「beatmania MODE」でビートマニア的ゲームを楽しめること。
レバー・BETボタン・停止ボタンの5つを使って音楽・画面に合わせて
プレイするようですが、その結果次第で段位を認定がされるようです。

まあ、獲得メダル数には全く影響はないみたいですが…。
その辺、若干でも影響があると面白かったと思いますが、違った面での
上手い下手が求められてしまうので、それは無理か。

PVと、上手い人(beatmania MODE)の動画を載せてみます。





上手い人



コナミより発売された音楽ゲームである『beatmania』を基にしたタイアップ機。ただし、『beatmania』というタイトルだが題材自体は『beatmania IIDX』である。演出面では『beatmania IIDX 14 GOLD』をベースとしている。

ART(アシストタイムとリプレイタイムの複合)である「RAVE TIME」(レイブタイム)、AT(アシストタイム)である「TRANCE MODE」(トランスモード)を搭載。3枚掛け専用5ライン機。

BIG BONUSは青7・白7・赤7揃いの3種類で純増枚数約273枚、REG BONUSは青7青7白7揃いの1種類で純増枚数約56枚。BB中には音楽ゲームである『beatmania』の楽曲がプレイできる。

(出典:Wiki)
posted by 自称スロプロ at 17:35 | スロット動画

2008年05月13日

パチンコ「寿司屋の源さん」

かなり前からある人気シリーズ「源さん」、何と7代目です。

これだけ長く支持を得ているということは、
人の心に愛着を持たせる何かがあるということでしょうか。
まあ今回のも寿司が回る絵は見ていて飽きないですけどね。

ちなみに同じ名前のお寿司屋さんもあるみたいですが、
パチ好きのお客さんが多かったりして。。

PVを載せてみます。




今度の源さんは「寿司屋」で勝負!
シリーズ7代目となる源さんは寿司職人となって登場だ。新枠「フラッシュリング」に搭載された本作もまた、凝りに凝ったギミックとゲーム性でプレイヤーをアツくさせる。中でも、液晶全体を覆い尽くす「巨大丸源シャッター」は業界最大クラスのギミック。様々な演出で作動のチャンスがあり、動けば激アツとなっている。また、突入するモードによって確変状態への信頼度が変わる「開眼モード」など、3つのモードと豊富な演出がプレイヤーを飽きさせない作りとなっている。寿司屋になった源さんの活躍に期待しよう。
posted by 自称スロプロ at 15:23 | パチンコ動画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。